人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あもーすdairy

虎鯖の要塞ルール

虎鯖の要塞ルールって何?

「何でもあり」っていう取り決めしたんだったら「何でもあり」じゃないの?

少なくとも俺はそう思ってる。



自分が防衛側だとすると、「何でもあり」っていう取り決めならクッキーとかエスケも覚悟する。

逆に言うと、ヘアピンをばら撒くことも考えるよ、実際はめんどいからしないと思うけど。

それが「何でもあり」っていう取り決めだと思うんだけど、違うの?



自分がクラマスのクラブ(夜想)の時は必ず話し合いしてた。

何故話し合うかと言うと、もし取り決めを破ったら文句を言えるようにね。

「何でもあり」っていう取り決めは何回かあったし、実際クッキー等使用者はいた。

でも「何でもあり」だから文句を言う気もないし、それを認めた上での要塞だと思ってる。



虎鯖の要塞ローカルルールっていうのはわかるよ?

攻城側:エスケ、テレポ、クッキー等ドーピング、ハイドPもろもろ、石門裏等禁止
防衛側:ヘアピン等ばら撒き禁止

他にもなんかあった気がするけど、まぁいいや。

でもこれは採用するか否か、話し合いで決めるべきことであって、当たり前ではないと思う。



傭兵先ではそのクラブの方針に従うし、必ず確認する。

ルールがわからないとき、「今日の要塞のルールは?」っていう発言をよくするんだけど、

それを目にしてる人はいっぱいいるんじゃないかな。



あと秘薬や料理、課金マントが禁止になってることがよくあるけど、あれは何でだろう?

課金マントはクリックしにくいっていう理由でなんとなくわかるけど、

料理は攻城、防衛の双方が使えるし、MP、SPを大量に使用する人には非常にありがたいと思うんだが。

特にエンチャジョシュとか、ステによってMPPOT使用量ハンパないしのぉ。

秘薬とか料理を禁止して、ブレスが禁止にならない理由が不明だ。

この理由がわかる人は一報を頼む。
by tw-amosu | 2008-06-25 23:07 | テイルズウィーバー
<< ジョシュアさん 最近の取引記録 >>