あもーすdairy

暇だったので

暇だったからティチを覚醒させてみた
c0064109_1255098.jpg

再振りしなくてもいけるなんて、やっぱりティチエルウィーバー

文句があるならティチ育てればいいと思うよ。





AHでの要塞のこと、何も書かないのは僕らしくないので書きますね。

これまでずっと書いてなかったのは、勝利SSとか内容とか載せてもおもしろくないし、
誰も興味なさそうだしねー、なおかつメンドイ、これ一番。

たぶん全部の要塞は、相手方と事前に話し合いをして(マスター同士あるいはサブマス)
お互いの納得がいくような要塞になるように、相手側共々心がけていたようです

やってたのは僕じゃないので、全部っていう保障はないけど!


クラブの正規者ってのは、個々のクラブの考え方とか、方針があるだろうから
なるべく正規○○人+傭兵○○人っていう取り決めはしないように言っといた!

夜想で防衛してたときにそう思って、参加人数○○人ってのが一番わかりやすいし、
モメゴトもないほうがいいしさ!


たしか14回の防衛のうち正規同士でやりたいってクラブが2つくらいあったんだったかな?
そのときは要塞に申請したときのクラメンのみ参加っていうことにしたよね、記憶が正しければ。

それ以外はほとんど参加人数だったかなー、20人とか25人っていうのが多かった気がする。



それで問題の9/16の話だけど、相手方のマスターさんが要塞初心者だったらしくて、
基本ルール(クッキー、門&石裏、エスケープ、ヘアピン等のばら撒きの禁止等)
から理解されてなかったみたい。
要塞で基本ルールは常識だと僕は思ってるけど、相手側はそうでもなかったのかな。
そんなこんなで話し合いは難航してたみたいだね。

前回は門すら破れなかったのでハンデがほしいとのこと、
(前回っていつの話だっけ、覚えてなくてすんません。

ってことで相手は正規で240↑が4人しかいないので、AH側の240↑を6人以内に抑えてほしい。
+参加人数は全部で25人以内+基本ルール ってな結論に至った。
239が相手に何人いるかわからない条件だったけど、しぶしぶ了解。

この時点で食い違いがあったみたいね。
上記の条件だとどう思う?

普通っていうか僕らは

相手:240↑は正規者の4人+21人のクラメン(傭兵含)
僕ら:240↑が6人以内+19人のクラメン(傭兵含)

っていう風に理解してた。


要塞の30分前にお互いの240↑の名前を出してくれってことだったので、
そこで最終確認をしたら、相手は240↑が6人いたんだよね、それも240↑の傭兵が3人。


この時点で何かアクションを起こすべきだったのかは、誰もわからないし、正解はない。
クラブとしての判断は、上記の通り自分たちは決めた約束は守る。


関係ないけど、昔ビュウさんが「自分たちはしなければいい」って言ったのを思い出した。
前後で何があったかは覚えてないんだけどね。


ということで、僕はジョシュアで出たり、何人かはサブで出てもらったりして全力で戦って負けたわけだ。
正直なところ、みんなやり切れない思いでいっぱいだったなー、負け惜しみでしかないんだけどね。

終わったものは終わったもので、要塞はこんな感じだったかな。

要塞後に相手のマスターさんから説明?反省?独り言?(聞いてた人はわかるよね)
みたいな発言があって、私のブログにSSとして載せてもいいですか?って聞いたら断られちゃった。

了承が取れたら載せたいんだけど、残念ながら叶いそうにないかな。
知り合いでほしい人があげるお( ^ω^)
[PR]
by tw-amosu | 2007-09-19 13:06 | テイルズウィーバー
<< (;´_ゝ`) (*≧ω≦) >>